終業式・表彰

校歌斉唱 1年生もしっかり歌えます

児童発表 内容も表現力もすばらしい3人でした

多読賞、ほとんどの子が読書を楽しんでくれました

完読賞 1学期に完読するってすごいです。

母の日の図画作文コンクール 優秀賞の二人です

1学期の終業式を行いました。1年生は67日、2~6年生は68日の1学期でした。校歌斉唱の後、児童代表として2年生と4年生に1学期の思い出や夏休みの抱負を発表してもらいました。3人ともとても上手に発表してくれました。

 

最近では、スポーツ活動で活躍している下地っ子ですが、毎日の活動もがんばった1学期でした。

 

朝の清掃活動もみんなで取り組んでくれて、いつもきれいな学校です。児童のアンケートでも、下地小の自慢は「きれいな環境」が上位です。(他には、給食や仲の良さなどが多く上がっています。)

 

また、児童も課題として取り組んでいるトイレのスリッパ並べも、改善が見られ、今ではほとんど乱れたスリッパは見られなくなっています。

 

毎日の学習も積極的に取り組んでいます。

 

今日は、終業式ですので、よい子のあゆみを見ながら、自分の一学期を振り返ってくださいとお話ししました。ご家庭でも、振り返る時間を持てるといいですね。

 

終業式の前に、多読賞(たくさん本を読んだ子)、完読賞(おすすめの本を全部読んだ子)、母の日の図画作文コンクールの表彰を行いました。おめでとうございます。

 

夏休みは、自分の計画で楽しく充実した休みにしてください。

  • 2019年7月19日 10:55

カレンダー

カテゴリ (記事数)

ブログ内検索

アクセス数

ページの先頭に戻る