6月22日 修学旅行3日目

 6月22日 修学旅行3日目は、お世話になったホテルで退館式を行い、最終日の見学をスタートさせました。首里城跡見学、沖縄県立博物館を見学したのち、サザンヒルでアイススケートを楽しみました。

首里城では、火事による焼失からの復元工事が進み、令和8年には復元完成予定とのこと。「中学3年生には、復元された首里城を見に行こう!」と言う声があちこちで聞かれました。

アイススケートは初めての子がほとんどで、最初は一歩前に出るのもやっとでしたが、時間が経つにつれ上手に滑る子も増えてきました。 みんな楽しそうに滑っていました。

午後からは、国際通り散策または各自ショッピングです。

グループで何をするのか事前に決めた計画で、国際通りを散策したり、イオン那覇店で過ごしたりしました。昼食も各自で決めました。モノレール乗車も体験しました。

そして、楽しい体験と思い出を胸に、宮古島へ。

 宮古空港では、保護者の方や、先生方が出迎えてくれました。充実した思い出いっぱいの、楽しい楽しい3日間でした。この修学旅行での体験を今後の生活に活かし、頑張ってほしいものです。

保護者の皆様、修学旅行でお世話になった皆様方、素晴らしい修学旅行をありがとうございました。

  • 2023年8月16日 12:53

ページの先頭に戻る