第三学期始業式

6年生 友利さん

1年2組 3年1組

4年 5年

6年

1月6日、第3学期の始業式を行いました。
今朝は生憎の雨模様でしたが、正門や児童玄関で子供たちの元気な顔やあいさつ声をきくことができて、とても嬉しいです。

始業式は、今回も感染症防止対策のため職員室からリモートでの実施です。

 

三学期の抱負児童代表の発表は、6年生の友利さんでした。

勉強面では、漢字検定に向けてしっかり取り組む。スポーツ面では、ミニバスケットボール大会(県大会)に向けて、強豪校に立ち向かうことで自分自身、そして、チームとして大きく成長したい。この緊張感を楽しみたい。児童会活動では、コロナ禍の中、多くの制限があり変更になった取り組みもあったが、体育発表会スローガン、赤い羽根共同募金活動など、できることを一生懸命に取り組んできた。
卒業を目の前にして思うことは、下地小学校の良いところをみんなにいっぱい伝えていきたい。
※友利さん自身の成長と今年の飛躍を感じさせる発表でした。

 

校長から
干支のはなし、なりたい自分になるために実践してほしい3つのこと、そして、下地小学校の「3つの気」について伝えました。

本年も下地小学校の子供たち、ご家族の皆さんの健康とご多幸を教職員一同、心からお祈りいたします。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 2021年1月6日 10:51

ページの先頭に戻る