始業式・入学式等のお知らせ

 下地小学校の保護者の皆様、日頃より本校の教育活動に対して、ご理解・ご協力をいただき、感謝申し上げます。
 さて、先にもお知らせ致しました通り、5月18日(月)より学校を再開致します。学校再開に当たり『入学式・始業式・統合式』について感染症予防対策を施しながら下記の日程で開催致します。



[★2~6年生への連絡]
1,学校再開日  令和2年5月18日(月)
(1)2~6年生は、8時15分までに登校してください。(*式服登校)
(2)マスクを着用しての登校です。(児童・職員はマスク着用)
(3)登校したら、児童玄関前で「健康観察シート」を提出します。
(4)児童に発熱やせきなどの風邪の症状が見られるときは、自宅で休養させてください。
(※その場合は、出席停止扱いとし、欠席とはなりません。)
(※家族等に発熱やせきなどの風邪の症状が見られるときは、必ず学校へご連絡ください。)
(5)学校では感染症予防対策のため、こまめな手洗いを行います。タオル・ハンカチを必ず持たせてください。
(6)水分補給のため「水筒」を持たせてください。(冷水機は当面使用禁止です。)
(7)下校時刻は、12時を予定しています。
(8)放課後運動部活動は、当面は停止します。

2,5月18日(月)持ち物について ★2~6年生
□健康観察シート □マスク(着用) □タオルやハンカチ □水筒 □着替え □ふでばこ □ぞうきん □歯ブラシ □石けん □ティッシュ □うわばき □休校中の課題 □そのほか提出物

3,給食について
(1)5月18日(月)は、ありません。
(2)5月19日(火)は1年生を除く全ての学年で給食を実施します。
(3)5月20日(水)以降は全ての学年で完全実施となります。

【始業式・統合式】
(1)5月18日(月)に行います。
(2)三密を避ける方策として、各学級で校内放送を活用して実施します。
(※統合式の対象は第3学年。喚起や時間短縮を十分配慮しながら多目的室実施。)


[★新1年生への連絡]
【入学式】
1,入学式の日時:令和2年5月18日(月) ※開始14:15
         (受付:13:30~14:00)
 
2,会場:宮古島市立下地小学校体育館

※新入生と保護者のみの参加とし、祖父母の参加はご遠慮ください。
※保護者の皆様は、新入生の受付終了後、ご来場ください。
※今年度の式は、三密を避けることや時間短縮を配慮しながらの入学式となります。ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

3,新入生の準備
□マスク(着用) □うわばき(うわばき入れ)

4,給食について
(1)5月19日(火)は1年生を除く全ての学年で給食を実施します。
(2)5月20日(水)以降は全ての学年で完全実施となります。
 

  • 2020年5月14日 13:24

ページの先頭に戻る