3月16日からの宮古島市立小・中学校再開について

宮古島市教育委員会から通知が届いています。

このままの状態が続くなら、予定通り16日(月)から学校を再開するとのことです。

以下、抜粋してお知らせします。

1 一斉臨時休業を令和2年3月15日で終了し、令和2年3月16日より、宮古島市立小・中学校を再開する。(※3月16日から通常どおり給食を実施する。)
2 学校再開後もうがいや手洗いをこまめに行い、消毒液等の準備を行うこと。教室の換気等に留意すること。また、家庭と連携して、朝夕の検温等児童生徒の健康観察を徹底すること。
3 児童生徒に発熱や咳などの風邪の症状が見られるときは、自宅で休養させることを徹底すること(※その場合には、出席停止扱いとし、欠席とはならない)。
4 学校への部外者の出入りを制限すること。
5 学校再開後も、連休中における不要不急な外出や旅行等は控えること。
(中略)

8 部活動等については実施可能とするが、市が示した部活動等の指針に則って自校において活動し、対外試合等は自粛すること。
※ 本通知後、新型コロナウィルス感染拡大防止に係る状況に変化があった場合や本市において感染者が発生する等の緊急事態が起きた場合は、学校再開を中止したり、再開後再び休業とすることがあります。
 

また、給食は日割りで計算し、小学生は1日97円ですから、6年生は3日、1~5年生は6日間で計算します。来週、各担任からお知らせします。残り日数も少ない中ですが、ご協力をお願いします。

 

月曜日には、元気に登校してくださいね。

  • 2020年3月12日 12:41

カレンダー

カテゴリ (記事数)

ブログ内検索

アクセス数

ページの先頭に戻る