3月5日(火)第4回「招待給食」 仲地澄子さん来校

 3月5日(火)に第4回「招待給食」がありました。
これは、下地小学校に関係する方を招待し、一緒に給食を食べて頂く取り組みです。
今回は、毎朝、ボランティアであいさつ運動をなさっている仲地澄子さん。子ども達の登校を見守り続けて8年なる仲地澄子さんは、民政員として主任児童員でもあります。今回は、5年1組のみんなと楽しく給食を召し上がっていただきました。その後、朝のあいさつ運動で嬉しかったことを話してくださいました。「最初あいさつしても、ずっと返事をしない子がいましたが、3年ほど続けるとピースをして返してくれるようになり、その後は返事をしたり、あいさつを返してくれるようになったそうです。その時、心が通って良かった、続けて良かった」と思ったそうです。
下地小学校の子ども達へのメッセージもいただきました。
日々の生活の中で、続けていることがあったら、頑張って続けてください。キット用結果につながると思います。また、身近で支え応援してくれる人に感謝の気持ちを忘れることなく頑張ってください。」とのことです。

お花を育てるプロでもある仲地澄子さん、素敵なお話、ありがとうございました。

 

  • 2024年3月7日 15:28

ページの先頭に戻る