学校臨時休業の再延長について

下地小学校の児童のみなさん、保護者の皆様、例年なら今頃、心躍るゴールデンウイーク。しかし、今年は、新型コロナウイルスの影響により、先の見えない不安な日々が続いています。そして、保護者の皆さまには、学校が臨時休業していることに伴い、毎日大変な思いをされていることと思います。

 

そのような状況の中ですが、更なる学校臨時休業が再延長になるとの連絡が宮古島市教育委員会からありました。とても残念です。ですが、子ども達の安全確保と宮古島市の医療崩壊に繋がりかねない学校での感染拡大を防止するための措置です。大げさではなく、自分の、家族の、そして、みんなの命を守るための学校臨時休業です。保護者の皆様にはご理解いただきご協力のほどよろしくお願いします。

 

延長は、5月7日(木)から2週間程度です。宮古島市教育委員会から終期については、改めて通知されます。

 

保護者の皆様には、子ども達にも学校臨時休業のわけを話してもらい、不要不急の外出や島外への旅行を行わないこと、「密閉・密集・密接」の3密を避け、本当に本当に大変なことですが基本的に自宅で過ごすよう、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

また、更なる『臨時休業中の過ごし方』につきましては、全職員で確認し5月1日(金)に「学校ブログ・メーリングサービス」でお知らせいたします。保護者の皆様、対応よろしくお願いいたします。

  • 2020年4月30日 17:49

ページの先頭に戻る