新型コロナウィルス感染拡大防止に係る一斉臨時休業について

 令和2年度がスタートしました。本校は今年度、124年の歴史をもつ来間小学校と創立134周年をむかえる下地小学校、両校のこれまでの歴史と伝統が統合し、新たな歴史の一歩を踏み出します。
初めまして、この度宮古島市立下地小学校に赴任した與那覇修です。どうぞ宜しくお願いします。
 
 お知らせがあります。新型コロナウィルス感染拡大防止にかかる一斉臨時休業についてです。

 宮古島市教育委員会からの一斉臨時休業の通達にともない、令和2年度の始業式及び入学式の日程も変更になりました。
 ※変更した内容は以下のとおりとなります。
  ① 臨時休業期間 : 令和2年4月7日(火)~令和2年4月20日(月)
  ② 令和2年度赴任式・統合式・始業式 : 令和2年4月21日(火)
  ③ 令和2年度入学式 : 令和2年4月22日(水)午前9時15分(受付)

 ※休業の期間について、状況に応じて延長する必要が生じた場合は、改めて通知します。

 児童の皆さんは、春休みの宿題などを見直したり、または、読書など自宅学習に取り組んでほしいと思います。学校の方でもこれから2週間どのような学習ができるか、お知らせしたいと思います。
 臨時休業中は、不要不急の外出や特に旅行など自粛してください。また、毎日の検温などの健康観察を行い、発熱や咳などの症状がある場合は学校へ連絡ください。
 自宅においても、咳エチケットや手洗いなどの感染症対策をしっかりと行うようにしてください。

 上記のことについて、各家庭でのご理解とご協力をお願いします。

  • 2020年4月6日 19:11

カレンダー

カテゴリ (記事数)

ブログ内検索

アクセス数

ページの先頭に戻る