学校再開について

【宮古島市立幼稚園、小中学校の再開について】

●一斉臨時休業を令和2年5月17日で終了し、令和2年5月18日より、宮古島市立幼稚園及び小・中学校を再開する。

●始業式、入学式について

(1)各学校とも入学式や始業式は5月18日に行う。

(2)式を行う際は三密を避け、参加者を縮減するとともに、式場の装飾やプログラム等を簡略化して時間短縮を図る。

●給食について

(1)5月18日は給食の実施はありません。

(2)5月19日は小学校1年生を除く全ての学年で給食を実施します。

(3)5月20日以降は全ての学年で完全実施となります。

■新型コロナウイルス感染症対策について

(1)学校再開後もうがいや手洗いをこまめに行い、教室等の消毒を徹底して行う。

(2)児童生徒の座席の間隔はできるだけ開けるように配置する。

(3)朝夕の検温等、児童生徒の健康観察を徹底すること。

(4)児童生徒に発熱や咳などの風邪の症状が見られるときは、自宅で休養させることを徹底する。(※その場合には、出席停止扱いとし、欠席とはならない)

(5)学校再開後も、放課後や休日における不要不急な外出や旅行等は控える。

(6)島外への移動については引き続き自粛すること。島外からの帰島(来島)児童生徒は、帰島日の翌日から14日間の出席停止とする。

(7)息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ、高熱等がある場合や軽い風邪の症状が続く場合は、宮古保健所内帰国者、接触者相談センター(Tel.0980-73-5074)、あるいは沖縄県コールセンター(Tel.098-866-2129)へ電話相談を行うこと。

●部活動等について

学校再開後も。部活動等については感染拡大のリスク低減のために、当面は停止する。

※新型コロナウイルス感染拡大防止に係る状況に変化があった場合や本市において感染者が発生する等の緊急事態が起きた場合は、学校再開を中止したり、再開後再び休業することがあります。

  • 2020年5月12日 16:05

アクセス数

ブログプロフィール

★好きな食べもの マンゴー ★好きなスポーツ バスケットボール スナッグゴルフ
★帽子には大好き...

»プロフィールを見る

カレンダー

ブログ内検索

ページの先頭に戻る