ワクワクタイム

12月15日(木)は、ワクワクタイムでした。最近は、縄跳び大会が続いています。飛べなかった子が飛べるようになったり、途中で引っかかっていた子がこつを覚えて、チャンピオンになったり、子ども達の成長を毎週感じています。

また、応援する姿がすごく感動します。きちんと、体育館の壁のイスに座り大きな声で応援しています。 キツいのわかるから、頑張って欲しいからと子ども達の気持ちのこもった応援です。

今週は、幼稚園、1、2年生チームの優勝は、幼稚園Kさん、1年Hさん、2年生Mさんでした。

最後まで飛んでいたのは2年生のMさんです。2回目の優勝おめでとうございます。終わった後、足が痛いと言っていました。一生懸命頑張った証拠ですね。

4年、5年、6年の部では、6年生Sさん、Aさん 5年生Yさんが、最後まで戦っていました。Sさんは、途中二重跳びをいれながら余裕でしたが、今回は5年生のYさんが最後まで飛んでいました。初優勝おめでとうございます。

縄跳びは、成長ホルモンを刺激してくれます。すごくいい取り組みなので、ぜひご家庭でもチャレンジしてみて下さい。毎週楽しみにしているのは、体育委員の実況中継です。Nさん、Kさんが縄跳びの実況をしれくれますが、まあ面白くて、笑わずにはいられません。今日は、1年生のチャンピオンのHさんも実況に参加していました。実際やってみると、すごく難しいですよね~マイク持って立派でしたよ。

 

  • 2022年12月15日 09:09

アクセス数

ブログプロフィール

★好きな食べもの マンゴー ★好きなスポーツ バスケットボール スナッグゴルフ
★帽子には大好き...

»プロフィールを見る

カレンダー

ブログ内検索

ページの先頭に戻る