夢の種まきプロジェクト(MASAマジック)
カテゴリ: 11月
夢の種まきプロジェクトとして狩俣中学校の体育館でMASAマジックさんの講演会が行われました。
小さい頃は姉の影響でバレエをしていた。中学生の頃にテレビでみたセロさんのマジックが衝撃的で頭の中で爆発が起こったような感覚になった。そこから、YouTubeでたくさんマジックの動画を見て研究をした。毎日、マジックのことを考えていると周りの大人からは、「まじめに勉強した方が良いよ」「将来はどんな仕事に就くの?」などを言われた。マジシャンになるという夢を他人に言うことができずに高校を卒業し、語学留学と両親にウソをつき単身アメリカに渡った。留学の最後の方で、マジックキャッスルの試験を受け見事合格した。日本に帰国したあともマジシャンとしてご飯を食べていけるようになるまでは、時間がかかったと話していました。
夢を諦めず、自分自身を信じ、自分の夢を信じて、チャレンジしてきたからこそ今の自分がある。マジシャンになる夢を持ったことのない・やったことの無い人が自分の夢を否定する。
夢を達成するためのビジョン、自分自身・自分の夢を信じる(ビリーブ)
最後にとてもすごいマジックで会は終わりました。
子どもたちはすごかった。サインほしい。とっても良かったと感想を書いていました。
- 2020年11月10日 16:00