6月4日 歯みがき教室

 6月4日(木)、全学年を対象とした「親子歯みがき教室」を開催しました!

今回も本校の学校歯科医である岡村先生にお越しいただき、虫歯になる仕組みや、歯肉炎・歯周病について詳しくお話ししていただきました。早期からの予防がいかに大切か、大人も子どもも改めて深く学ぶ貴重な機会となりました。

また、歯科衛生士の皆さんからは、正しい歯みがきの方法を直接ご指導いただきました。実際にブラシを動かしながら、磨き残しのないコツを丁寧に教えていただきました。

今回の教室を通して、歯の大切さを改めて実感し、ご家庭での歯みがき習慣をより意識していただけると嬉しいです。一生使う大切な歯を、みんなで守っていきましょう!

岡村先生、歯科衛生士の皆さん、お忙しい中ご指導ありがとうございました。

 

 

  • 2026年6月22日 11:53

アクセス数

ブログプロフィール

★好きな食べもの マンゴー ★好きなスポーツ バスケットボール スナッグゴルフ
★帽子には大好き...

»プロフィールを見る

カレンダー

ブログ内検索

ページの先頭に戻る