令和8年度新児童会役員任命式並びに引き継ぎ式!
カテゴリ: 集会
本日、令和8年度の新児童会役員任命式および引き継ぎ式が行われました。
今年度は5名の新役員(うち1名欠席)に当選証書と任命証書が授与され、晴れて砂川小学校の次代を担うリーダーたちが誕生しました。
令和8年度に創立118周年を迎える本校のリーダーとして、新役員の皆さんには特に2つのことを意識して取り組んでほしいと願っています。それは「歴史のバトン」をつなぐこと、そして「新しいことへの挑戦」を忘れないことです。118年という長い伝統を背負いつつ、新しい時代にふさわしい伝統を自分たちの手で築き上げるという大切な役割があります。
慣れない環境の中で悩み、試行錯誤する過程こそが、皆さんを大きく成長させてくれます。失敗を恐れずに努力し、一歩ずつ前進していく姿を期待しています。
また、本日をもって大役を終える現児童会の皆さん、1年間本当によく頑張りました。行事や日々の活動を通し、立派なリーダーへと成長した皆さんの姿は、後輩たちの目にしっかりと焼き付いています。砂川小学校のために尽力してくれて、本当にありがとうございました。
- 2026年2月26日 18:15






