「わくわくどきどきなかよしかい」開催!1年生が立派な先輩に

 本日、1年生が主催となり、池村こども園の皆さんを迎えた交流会が行われました。
教室での気合い十分なエールを終え、玄関で「まだかな、まだかな」と到着を待つ1年生。その背中からは、新しい後輩をリードしようとする頼もしい意気込みが伝わってきました。

会の中では、1年生の勉強を紹介したり、一緒にゲームをしたりと、会場は終始和やかな雰囲気に。全校児童が集まる「うるかっこタイム」でも、こども園の皆さんはお兄さん・お姉さんに混じって元気にダンスを楽しみました。

最後に折り紙をプレゼントしてみんなで見送りました。
教室に戻り、みんなで記念撮影!やり遂げた充実感で、1年生の顔は最高の笑顔で輝いていました。
1年間の成長をしっかりと感じさせてくれた1年生、お疲れ様でした。そして池村こども園の皆さん、ありがとうございました。皆さんの入学を心から楽しみにしています!

  • 2026年2月26日 18:00

ページの先頭に戻る