7月目前!これまでの学校の取り組みの紹介及び体力テスト練習の様子

 いよいよ6月も終盤となり、来週には7月に入ります。

本校のホームページでは、これまでの各学年の取り組みを写真でご紹介していますので、ぜひご覧ください。4年生の総合的な学習の時間の活動や1・2年生の生活科の取り組みなども掲載してますよ。

本日実施した「うるかっこタイム」では、来週6月27日(金)に行われる体力テストの「立ち幅跳び」の練習を行いました。

各縦割り班で整列し、6年生リーダーの指示のもと、全員で立ち幅跳びの練習に取り組みました。子どもたちは主体的・自律的な学びを目指し、一生懸命頑張っています。

【熱中症対策と健康管理のお願い】
気温が上がり、暑い日が続いています。学校では熱中症対策をしながら日々の教育活動に取り組んでいます。ご家庭でも、お子さんの体調管理にご協力をお願いいたします。

また、早寝早起き朝ごはんを心がけ、ゲームなどでの夜更かしは、させないようご協力をお願いいたします。

  • 2025年6月24日 19:24

ページの先頭に戻る