臨時休校の再延長について

西城小学校の児童の皆さん、保護者の皆様、大型連休がスタートし、例年なら伸び伸びと外で遊べたのに、今年は、コロナウイルス感染拡大防止対応で不要不急の外出の自粛で、お家で色々工夫してすごす計画を立てていることだと思います。そのような中ではありますが、更なるコロナウイルス感染拡大防止のために休校が再延長になることが決定いたしました。とても残念です。ですが、みんなの命を守るための休校です。ご了承頂きますようよろしくお願いします。

延長は、5月7日から2週間程度です。宮古島市教育委員会から期間最終日が決定されていません。決定しだいお知らせします。

また、子ども達の元気な声を聞きながら色々なお知らせについて担任の先生から5月1日に連絡します。保護者の皆様、対応よろしくお願いいたします。下記は、宮古島市教育委員会よりの文書です。

新型コロナウィルス感染症対策のための宮古島市立幼稚園、小・中学校における一斉臨時休業の再延長について(通知)


県教育庁による県立学校の休業延長決定(4月29 日)を受け、宮古島市教育委員会と致しましては、児童生徒の健康・安全の確保と本市における医療崩壊に繋がりかねない学校での感染拡大を防止するため、5月6日まで予定していた学校一斉臨時休業を、再度延長することと致します。
各学校におかれましては、今回の対応の趣旨に鑑み、下記の注意点を踏まえた児童生徒
への指導や家庭との連携をお願い致します。
               記
1 臨時休業延長期間: 令和2年5月7日から2週間程度とする。
(※終期は緊急事態措置に係る沖縄県実施方針を踏まえ、改めて通知する。)
2 休業期間は、「校長が非常変災その他急迫の事情のため臨時に授業を行わなかった日」とする。(授業日数に含めない。)
3 公立幼稚園等についても引き続き臨時休業とする。こども園及び保育所については福祉部児童家庭    課の方針による。
4 臨時休業延長の趣旨を踏まえ、三密を避け、不要不急の外出や島外への旅行等を行わず、自宅学習を行うこととする。また、毎日の検温等の健康観察を行い、発熱や咳などの症状がある場合は保護者等から学校へ連絡を行うよう家庭と連携を取ること。

  • 2020年4月30日 15:45

ページの先頭に戻る