楚南海事さん、皆福の瑞慶覧透さんによる畑整備
カテゴリ: その他、お知らせ
楚南海事の楚南武俊(そなんたけとし)さんと皆福の瑞慶覧透(ずけらんとおる)さん達に、重機でギンネムの木が生い茂る畑をきれいに整地して頂きました。約一反(300坪)
もりんがを育てたり、野菜の畑として活用したくても、暴れ放題のギンネムや雑草の生い茂ったところ、男教諭の力だけで取り除くのは到底無理な話。(涙)
めちゃくちゃ悩んでいたところに、神の声が・・・・
携帯が鳴り響く!
「校長先生お元気してますか?武俊です!」
「学校で困っていることないですか?」
「なんでもお手伝いしますよ」
きた~!
「あります! あります!」
二日後には、重機で畑のギンネムと、のびのびで絡み合った雑草の除去作業が始まりました。
そして、重機が入ってくれていることを皆福の瑞慶覧さんに話しをしたら、
「トラクターで私がその後、耕しときますよ!」
ひえ~
なんて、素敵な人たちなんだろうか 感謝感激です。
さらに、地域の方に
「いま、畑を耕してもらってるんですよ、ほんとありがたいです」
ってお話ししたら
「堆肥(牛糞)持って行きますよ あしたでいい?」
ひょえー なんてこった。
眞智子さん、進さん、ほんとありがとうございます。
あっという間に、でっかい畑がきれいに整地されました。
あらためて、福嶺に対する愛がいっぱいの素敵な地域だなーって感動しました。
ほんとにありがとうございました。
- 2024年9月12日 10:40