「少年の主張宮古地区大会」と「本土派遣豆記者取材報告会」

○「少年の主張」宮古地区大会
本日(9/5)、第41回沖縄県「少年の主張」宮古地区大会が未来創造センターでおこなわれました。
本校からも代表として8年生の與那嶺利織さんが出場、演題「あの日踏み出した一歩」を堂々と発表してくれました。
結果は、見事に最優秀を受賞です。(^^)/
おめでとうございます。 県大会でも頑張ってください。

○「本土派遣豆記者取材報告会」
本日は、第61次本土派遣豆記者「取材報告会」も宮古島市役所3階会議室で行われました。
本校からは2名の生徒(8年の漢那諒さん、9年の與那覇竜満さん)が本土派遣の豆記者として参加しています。
2名とも豆記者での学びや、高市総理大臣表敬や皇室表敬の貴重な体験を記事として報告してくれましたよ。本土派遣の豆記者のみなさん、お疲れ様でした。

教育目標「ふるさとに誇りを持ち 世界へはばたく いらぶの子」の実現に向けて、ワイドー結の橋!!

  • 2026年9月5日 18:14

カレンダー

ブログ内検索

携帯サイト

アクセス数

ページの先頭に戻る