平和講話をしました。
カテゴリ: 学校の様子
6月8日から池間小中学校では、平和旬間が始まっています。
6月16日(火)5校時に、平和旬間の取り組みとして、講師に池間島在住の與儀千寿子先生をお招きして平和講話を行いました。
千寿子先生からは、戦争中の当時の人々の様子や戦後の池間島の様子のお話がありました。
子どもたちは、初めて聞く池間島での戦争の話を真剣に聞いていました。
講話をしてくださった與儀千寿子先生、本当にありがとうございました。
22日まで平和旬間は続きます。それぞれで「平和のためにできること」を考える機会にしたいですね。
- 2026年6月16日 17:09



