6月18日 修学旅行最終日 ⑤国際通り&那覇イオン

首里城見学後は、自由行動となっています。
 牧志でバスを降り、国際通りをぶらぶらと各グループの予定に従って行動しました。
 途中で、アイスクリームを買ったりお土産を買ったりしました。
 モノレールに乗って、小禄ジャスコに向かう際、初めて切符の購入をする児童は、やや悩みながら購入。
 リーダー、副リーダーを中心に、あれこれ話をして、相談しながら行動しています。
モノレールの中でも「こっち座ったらいいよ」「降りるの小禄だよ」などの声をかける場面が見られ、互いを助け合っている様子が見られました。
 イオンでは、それぞれの行きたい場所で昼食をとりました。集合は14:35分にミスタードーナツのある入り口です。

  • 2026年6月19日 14:06

ページの先頭に戻る