修学旅行⑥ 平和祈念堂での平和集会
カテゴリ: 学校行事、教育活動(授業等)
平和祈念堂で令和8年度の平和集会を行いました。仲山ゆうとくんと渡久山めいやくんの司会で会を行いました。。1組、2組、自分たちの平和の祈りを述べました。今年は先にひめゆり祈念館を訪れていたので改めて平和の大事さ。そのために必要なことをみんなで再確認しました。
平和祈念堂について(サイトより引用)
沖縄県民のこの悲痛な願いを結集して、
沖縄平和祈念堂は昭和53年10月1日開堂しました。
戦争の無益さ、平和の尊さ。
その証しの地・摩文仁の丘にそびえたつ祈念堂。
人種や国家、思想や宗教のすべてを超越して、
世界に平和を訴える壮大なモニュメントです。
- 2026年6月17日 15:06





