「暴風(特別)警報」発表時における臨時休業等について

1 「暴風(特別)警報等」発表時における対応
(1)始業前に「暴風(特別)警報等」が発表された場合は、臨時休業(休校)となります。
(2)始業後に「暴風(特別)警報等」が発表された場合は、直ちに下校させます。(給食がある場合は、給食後に下校させる場合もあります。)その際、学校メール、学校ホームページまたは電話にて保護者へ連絡します。
2 「暴風(特別)警報等」が解除された場合
(1)「暴風(特別)警報等」が正午までに解除された場合は、午後1時30分までに登校させて下さい。(但し、警報解除後も安全が確保されない場合は、登校時刻の変更等もあります。その際、学校メール、学校ホームページまたは電話にて保護者へ連絡します。なお、給食はありません。)
(2)「暴風(特別)警報等」が正午以後に解除された場合は、引き続き臨時休業(休校)となります。
3 学校給食の停止
(1)「暴風(特別)警報等」の発令及び発令が予測される場合。
(2)暴風雨等の被害により、調理場の設備が機能できなくなった場合。

*「暴風(特別)警報等」の発表に関しては、テレビ・ラジオ等で情報をご確認下さい。

ページの先頭へ戻る