歯と口の健康週間です!
カテゴリ: 学校の様子
6月4日~6月10日は、歯と口の健康週間です。
この取り組みとして、全児童生徒で養護教諭によるブラッシング指導を行いました。
はじめに、歯や口の健康の大切さについての話を聞き、虫歯や歯周病を予防するためには、毎日の丁寧な歯みがきが大切であることを学びました。
その後、染め出しを行い、自分の歯みがき残しを確認しました。赤く染まった部分を見ながら、養護教諭のアドバイスを受けて、一人一人正しいブラッシングの仕方を確かめていました。
これからも毎日の歯みがきを大切にし、健康な歯と口を守っていってほしいです。
- 2026年6月9日 16:38






