学校からのおしらせ

新型コロナウィルス感染拡大防止に係る一斉臨時休業について(通知)

 平素より本校の教育に対して、ご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。

 さて、宮古島市教委育委員会は、令和2年4月7日(火)から本市幼稚園・小・中学校を一斉臨時休校することを決定しました。
 つきましては、新型コロナウィルス感染拡大防止のために、下記の通り、感染症の予防および家庭での過ごし方について、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いします。


                                        記
                                         
(1)休業期間 4月7日(火)~4月20日(月)(14日間)
   (状況に応じて延長する必要が生じた場合は、改めて通知します。)

(2)休業期間は「校長が非常変災その他急迫の事情のため臨時に授業を行わなかった日」と   する。(授業日数にはふくめない。)

(3)家庭へのお願い
 ① 手洗いうがいを徹底しましょう。
 ② 生徒は基本的に自宅で過ごし、不要不急な外出は控えましょう。
 ③ 人混みの中では、マスクやタオル等で鼻や口を覆い、飛沫感染を防ぎましょう。
 ④ 規則正しい生活リズムを守りましょう。
 ⑤ 健康観察シートで、検温及び状態を確認し、記載しましょう。(別紙2)
 ⑥ お子さんやご家族への感染が明らかになった場合、本校にも速やかにご連絡ください。

(4)学習について
 ① 各教科からの宿題を主体的に学習しましょう。
 ② GSRノートを続けましょう。
 

 

 

新着情報

2020年4月6日 お知らせ 行事予定を更新しました。New
2020年4月6日 お知らせ 令和2年度入学式のご案内New

RSS

  • 沖縄県宮古島にある久松(ひさまつ)中学校の日々紹介
  • 宮古島市ホームページ