ごみゼロ大作戦

 5月30日の「ごみゼロの日」にちなみ、本校では「ごみゼロ大作戦」を実施してます。今年度は、5月30日が土曜日にあたるため、前日の5月29日(金)に行いました。

 

 子ども達は、登校しながら通学路のごみを拾い、地域の美化に取り組みました。袋いっぱいのごみをうれしそうに見せてくれる子、小さなごみまで丁寧に拾った子など、みんなで協力して通学路をきれいにすることができました。

 

 また当日は、お子様と一緒にごみを拾いながら登校してくださる保護者の姿も見みられました。保護者の皆様のご協力に心から感謝いたします。

 

 この活動を通して、宮古島の美しい環境を自分たちの手で守り、大切にする意義を実感できたと思います。学校では、この貴重な気づきを日常の生活に繋げ、今後も環境への意識を高めていけるよう指導を続けてまいります。

 

 

  • 2026年6月17日 13:25

カレンダー

アクセス数

ページの先頭に戻る