アクセス

所在地 〒906-0306 沖縄県宮古島市下地字来間1番地
TEL 0980-76-6021
FAX  
E-mail

E-mail

※ 迷惑メール防止のため、画像で表示してあります。

来間っ子のようす

来間島は字下地の与那覇の前浜より南の海上に浮かび、面積2.75平方㎞・周囲10㎞・海抜40mにある島で平成7年に来間大橋が開通され宮古本島とつながっています。

人口190名程で島の経済のほとんどは葉タバコや基幹作物(さとうきび)・冬瓜・にがうり・魚など自然作物の収穫があり、子どもたちは豊かな恵まれた自然環境の中で育まれています。

地域行事:ムスヌン・ヤーマスプカナ・敬老会をはじめ、地域ぐるみのとり組みには全児童生徒・職員も参加いたします。運動会では、地域と学校の合同運動会を開催、島外の来間出身者の郷友会も加わる盛大なイベントになっています。
地域と一体となって、地域のための学校として様々な体験学習を行っています。

素直で明るい来間っ子・穏やかで何事にもチャレンジするやる気のある来間っ子・卓球や三線のできる来間っ子・幼小中の先輩、後輩仲良し来間っ子・幼稚園生・小学生・中学生のみんなが温かみのある子どもたちです。
複式学級ですが子どもたちそれぞれが頑張っています。
もっともっと僕たちの学校に来たらいいなと来間っ子は希望しています。

 

地図

 

ページの先頭へ戻る