台風による臨時休業

台風による臨時休業

1 暴風警報発令に伴う臨時休校について
 (1) 登校前に、宮古島地方に暴風警報が発令されると学校はお休み(臨時休校)になります。
   テレビ(字幕)やラジオを通じて宮古島地方の学校の臨時休校が伝えられます。台風情報にご注意下さい。   

   暴風警報は、状況に応じていくつかの注意報・警報が並列に発令されることがあります。
  (例えば、「暴風警報・大雨注意報」、「暴風警報・洪水注意報」等)

 (2)暴風警報が解除された場合(登校についてはテレビやラジオでは放送されません)
    ① 暴風雨警報の解除が正午(12時)までに行われた場合
   ・登校の準備をし、昼食を済ませ午後2時までに登校して下さい。午後2時5分
   (5校時)から授業を開始します。
   

   ただし、台風の被害や解除の時間帯、解除後の状況によって、児童の安全な登校に支障があると判断した場          

   合は、引き続き休校をします。その際は、学校のホームページや電話を通して連絡します。
   ※台風が金曜日に襲来した場合、4校時授業ですので登校はしません。

(3)暴風警報の解除が正午以降に行われた場合
  ・学校はお休み(臨時休校)です。

2 暴風警報発令に伴う下校について
   登校後に台風警報が発令された場合は、ただちに下校させる予定ですが給食時間前の場合は給食後に下校と  

   なる場合もあります。学校に問い合わせをするか、「学校ホームページ」で確認して下さい。


※ 暴風のため学校への出勤が難しい場合又は停電等により学校ホームページに掲載できない場合があります。ご了承ください。 

校区内安全マップ

校区内安全マップ

ページの先頭へ戻る